スポンサーリンク

【済】アニメCV募集ページ

お知らせ等

※募集は締切りました。皆様ご応募ありがとうございました。。

 

 

★こちらはアニメCV募集ページです★

 

・募集要項
・キャラクター詳細

以上二点を必ずご確認いただきご応募ください。
(応募の際は希望キャラをそえて頂けますと助かります、複数キャラに応募OKです)

応募は「Twitter」「HP(メール)」で受け付けています。

 

 

yatchi projectでは、アニメCVにご協力いただける方を募集しております。
以下を必ずお読みください。

 

参考までに、こんな感じのお手製アニメです。
https://www.youtube.com/channel/UCBSPBY0OmyjvMHAuwqEfTrA

 

 

【募集要項】

 ・申し訳ありませんが「報酬なし」の無償案件となっております
  今後、youtubeで公開中の動画=アニメ本編に広告を貼る可能性もございますが、
  youtube規約にある【権利の所有者がそのコンテンツの商用利用を認める】に
  声優の皆様が同意いただいていることも無償案件という事に含まれます
  ★今の所広告を貼ることは全く予定しておりません

 ・youtubeにてフリー配信
  (配信したアニメは無断転載厳禁、自身の出演作品としてリンク貼OK)

 ・エンドクレジットに名前が載ります

 ・提出期日を守れる、急に音信不通にならない、リテイクに応じられる

 ・文字インタビューに応じられる(このサイトに掲載)

 ・音源は「MP3」または「WAV」で提出
  (無理な方はご相談下さい)
  (データ受渡しはツイッター/メール/スカイプのいずれか)

 ・場合によっては一人二役以上有り

 

※公開時期について※
53~71話を「2019.7~12月」にかけて順次公開するため、後話のキャラになればなるほど公開時期をお待ちいただく形になります。
併せてこちらもご了承下さいませ。

 

※このアニメは一話毎に都度声優さんを募集します。

※そのため、声優さん同士でサークルなどの交流はありません。

※「セリフ渡し&解説 → 各自録音 → 音源提出 → こちらで編集 → 公開」の流れです。

※動画へのアフレコではありませんのでご注意下さい。

 

 

※※※基本先着順ですが、早い段階で同キャラに複数応募を頂いた場合は選考になります※※※
6/27~7/7の間でまずは様子見ます。

7/8~選考&キャスト決定、意思確認を経て、台本や資料をお渡しする予定です。

 

 

【応募多数になった際の選考基準(上に行くほど重要視)】

・聞き取りやすさ
 (あまりにも滑舌が悪かったり、音声データにノイズが多いと対象外です!)
・キャラクターイメージに合う
・ヤル気と礼儀
 (一般常識程度あれば)
・演技力はあると嬉しいですが演技未経験でも気持ちでカバーできればOKです
 (企画側がむしろ未経験者です)

 

 

【募集キャラ一覧】

※どのキャラもセリフ数は20~30個程度。
※前後編のキャラは40~50個程度。
※54話は募集しませんので空けてます。

このページ最後に各キャラのイメージイラストがあります!

 

 

◆53話 「ぬっぺふほふ ガフッチン」 → 決まりました!

 

◆55話 「唐傘 ウタゲシ」 → 決まりました!

 

◆56話 「雲外鏡 マシウ」 → 決まりました!
    「化け猫 ジュウゾウ」 → 決まりました!

 

◆57話 「金霊 テシマサ」 → 決まりました!

 

◆58話 「文車妖妃 タヅサ御前」 → 決まりました!

 

◆59話 「豆腐小僧 サノユキ」 → 決まりました!

 

◆60話 「あかなめ コウコ」 → 決まりました!

 

◆61話 「小袖の手 ロユウ」「蛇帯 ナナエ」 → 決まりました!

 

◆62話 「手の目 ヤスオミ」 → 決まりました!

 

◆63話 「刀の妖怪 キバ」 → 決まりました!

 

◆64話&65話 「家守 リョウイ」 → 決まりました!
       「井守 ソトジ」 → 決まりました!
 

◆66話 「のっぺらぼう ズミノ」 → 決まりました!

 

◆67話 「朧車 ツクヨリ」 → 決まりました!

 

◆68話 「ろくろ首 ラン」 → 決まりました!

 

◆69話 「台所の付喪神達 (名前なし)」 → 決まりました!

 

◆70話 「お歯黒べったり ノリコ」 → 決まりました!

 

◆71話 「龍 ハヤエノミクマリ」 → 決まりました!

 

 

応募者の過去投稿や作品、ボイスサンプルなどを参考にする予定です。
既にウェブ上などにボイスサンプルをお持ちの方はわざわざ新規で録音しなくて大丈夫です。
場所を教えて頂けましたら訪問いたします。
また、ボイスサンプルをお持ちでない方や応募用に録りたいという方は必要事項を収録してくださいませ。
必要事項は下方参照。

録音頂いたボイスサンプルは以下の方法でご応募ください。

 

・TwitterDM利用の方
  →アップローダーやオンラインストレージに音声ファイルをアップし、
   URLをTwitterDMに貼り付けて下さい。
・メール利用の方
  →上記方法でもいいですし、サンプルをそのまま添付いただいても可能です。
   ただし添付ファイルがあると人によってはメール受信されない可能性があります。

 

 

Twitter→https://twitter.com/yatchiproject
メール→yatchiproject.renraku@gmail.com

 

 

募集用にボイスサンプルを録って頂ける場合は、お手数ですが以下を【必ず】録音してください

「①希望キャラ(複数OK)」
「②自己アピールのようなもの」
  →どんな声を出せますか? 地声は?
   どんな演技ができますか? どういった役がやりやすいですか?
   おはようございます等のあいさつでも構いませんので、
   何かセリフを2~3つ入れて頂けるとよりイメージしやすいです
   喜怒哀楽がわかるものだと大助かりですが、そこはお任せします
「③募集事項に同意いただけるかどうか」
「④何かあれば一言」

 

 

私達の動画制作にお力を貸してください!よろしくお願いします!
質問等はお気軽にどうぞ★

※各役が決まり次第、締切とさせていただきます

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました